忍者ブログ

HARU風工房

羊毛をおもにいろんな作品作りを楽しんでいます お気軽にコメント残してください♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準優勝祝い

s-CIMG0707.jpg






















昨日はお子の準優勝祝いをしました。
こちら生春巻きレタスとボイル海老ジンギスカンを巻きました。
s-CIMG0713.jpg






















こちらはアスパラと海老の炒め物
味は中華っぽいです♪
s-CIMG0714.jpg

















こちら「ゆで卵入りミートローフ風」です
メインなのに写真が全部ボケてしまった

~材料~
牛すき焼き用…200グラム

ゆで卵…2個(1個を4っつに切っておきます)

玉ねぎスライスお好きな量で

固型スープの素家は4個いれました。こちらもお好きな量で

サラダ油

醤油




たね
牛ひき肉…200グラム(私は合びきにしました)

玉ねぎのみじん切り…1/2個

パン粉



胡椒



~作り方~
まずたねを合わせよくこねておきます

ラップを下に敷きその上すき焼き用のお肉をならべ、その上にたねを置きのばしゆでたまごを近等に置き
巻きます。
要領は太巻きと同じです。

フライパンに油入れて熱っしたら転がすように表面を少し焼き、場所を空けて玉ねぎスライスを少し炒め
水を入れてふっとうしたら固型スープ・醤油を入れ煮つめます♪

私は煮つめるのを2回ほどやりました♪

材料費かかりますが簡単ですよ♪

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

先生、質問!

牛すき焼き用肉を海苔、ラップを巻き簾にして、
太巻き作って焼いて煮詰める、って感じ?
私はきっと100g99円の、牛切り落とし肉を並べるだろうなと予想(笑)
生春巻き、ジンギスカンのタレは何にしたの?
  • まるみ2 さん |
  • 2008/05/24 (21:41) |
  • Edit |
  • 返信

Re:先生、質問!

はい!そこのまるみ2君!!
そう!そのたうり!!正解!!!ラップは焼いちゃ駄目だからね ( ̄m ̄*)
海老のほうは市販のゴマドレッシングでジンギスカンは味付きだからそのまんま
よく焼肉でサニーレタスとか巻いて食べたりするでしょ
あれと同じ感覚♪
市販のが駄目なら、自分でお肉漬け込んで焼いても美味しいよ♪
  • from HARU |
  • 2008/05/24 (22:08)

すごー!

いつも感心しちゃうなー!!!\(^▽^)/
このメニュー、全部作るのにどんくらい時間かかる?
  • ばなな さん |
  • 2008/05/26 (11:21) |
  • Edit |
  • 返信

Re:すごー!

そんなに時間かからないと思うけど多分
1時間半くらいかな
「ゆで卵入りミートローフ風」を先に巻いて煮ている間に他のを作るの
アスパラと海老はむいて炒めるだけみたいなものだし
生春巻きは皮を霧吹きでぬらして巻くだけだから簡単よ♪
  • from HARU |
  • 2008/05/26 (14:30)

TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール

HN:
HARU
性別:
女性
趣味:
色々…
自己紹介:
飽きっぽい雑な私が物作りブログ始めました♪
☆家族☆
旦那一人
お子二人
ハムスター一匹
に見守られながらやっています♪

フリーエリア

フリーエリア

よかったなと思うものにクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

フリーエリア

コガネモチ

忍者AdMax

ページ

最古記事

(11/01)
(11/01)
(11/03)
(11/06)
(11/07)
Copyright ©  -- HARU風工房 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]