忍者ブログ

HARU風工房

羊毛をおもにいろんな作品作りを楽しんでいます お気軽にコメント残してください♪

カテゴリー「ちばわん」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初ちばわん参加

昨日は兄と二人で初ボランティアに行ってまいりました♪
ことの発端は兄が独りなので寂しいから犬か猫が欲しいという話しになりましてね
そこでとあるサイトでチョコチョコ見ていたハルチンは「いつでも里親募集」というのを見ていたので進めていたわけですよ
殺処分になりかけた犬・猫、又は放置されてひどい状態の犬・猫を保護し親になってくれる方を募集しているサイトです

子犬からがいいというのもわかるが、寂しくつらい思いした犬達を家族として受け入れるのも良いではないかと思いましてね
s-IMG_0970.jpg



で、どんなもんかとしるためにそういう活動をしている
ちばわんさんのところに行きお手伝いさせていただきました♪


昨日は篠崎で開催されました

品川やら湘南やらでも月1回開催されているみたいです

朝10時頃行き、まず草刈のお手伝い
その後テント張り、救援物資運び
大変fなのは準備段階のときですね
12時からぞくぞくとワンちゃん達が里親さんと一緒に来ました









s-IMG_0965.jpg






















皆さんワンちゃんのプレートが置いてあるテントに行き家族として出迎えてくれる方を待ちます
s-IMG_0966.jpg
全部で80頭近く来ました♪
ハルチン大興奮!!みんなかわいいんです!!いい顔しているんです!!
全部は紹介できないので3頭だけ紹介いたします♪
柴犬のぎんたろう初老です、主人が帰ってきても玄関に迎えに来てはくれません
おっとりしています♪食物アレルギーが少しあるとのこと
体力はないけれど癒しが欲しいという方にはお勧めかも♪
s-IMG_0967.jpg






















このこも柴犬です「心音ちゃん」両目が見えません
声をかけると一生懸命耳を動かしていました可愛い子です
s-IMG_0972.jpg
ビーグルの「プラムちゃん」左足が無い子です
少し人見知りでしょうか?暑くて疲れたのでしょうか?おとなしくしていました
もうみんなみんな可愛い子ばかりで犬が飼えない自分が悔しかったです
里親さんたちとその犬の気質についてお話ししたりしてわかりました

犬達がかわいくて、いい顔していたのは里親さんがいいからなんですね★

又機会があったら参加してみようと思います♪(何もできないけれど)
 

拍手[1回]

PR

プロフィール

HN:
HARU
性別:
女性
趣味:
色々…
自己紹介:
飽きっぽい雑な私が物作りブログ始めました♪
☆家族☆
旦那一人
お子二人
ハムスター一匹
に見守られながらやっています♪

フリーエリア

フリーエリア

よかったなと思うものにクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

フリーエリア

コガネモチ

忍者AdMax

ページ

最古記事

(11/01)
(11/01)
(11/03)
(11/06)
(11/07)
Copyright ©  -- HARU風工房 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]