忍者ブログ

HARU風工房

羊毛をおもにいろんな作品作りを楽しんでいます お気軽にコメント残してください♪

カテゴリー「野菜」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台本製作中&バジル育て中

ここのところ忙しくしておりまして(自分で)
小学校のお話しボランティア用の大型紙芝居を作ろうと提案し(ハルチンが)みんながのってくれて、休みの日は学校で作業し、その間に検定試験をやりぃの
その途中で、今年の舞台ははやめに段取りつけようと(あせってやるのが嫌なので)
話し合いの結果「アリババと40人の盗賊」になって
台本書き始めたら…

すっげーなげぇの!

注文の多い料理店よりなっげーの!

注文の多い料理店よりもいじりやすいけれどなっげー!

下手したら30分かかるぞー!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

微妙にはしょりながら作成中…

忙しくしてると余計なこと考えなくていいよね



ただいまベランダでバジル育てています♪
バジルソース作ろうと思いましてね
こんなに小さくてもバジルの香りがしっかりするんです♪
トマトも毎年種から育てているのですが、5センチくらいでもしっかりトマトの香りがするんです
スーパーのトマトじゃあまり香りがしないのでトマトの香りはあまり知られてませんが
ハルチンはその香りが好きなんですよ♪

拍手[1回]

PR

収穫

s-IMG_0532.jpg






















ダー様畑で収穫♪
年々収穫率が良くなっています
写真には写っていませんがとうもろこしもありました♪あとはししとう・ミニトマト・人参・しそ・茄子・インゲンです
モロヘイヤもあったそうですが畑に忘れたそうですwww

ランキング参加していますポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

ジャガイモ収穫

s-IMG_0312.jpg






















雨があがりダーはお子達と畑へ芋堀に出かけました♪
今年はいまいちの収穫だったみたいです
s-IMG_0324.jpg

















私がベランダで育てているきゅうりがこんなに大きくなりました♪
う~収穫が楽しみだー!!

ランキング参加」していますポチッとお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

キュウリの花

s-IMG_0266.jpg






















ベランダに置いてあるキュウリの花が咲きました♪黄色い花です
子供達も大喜び、きっと頭の中ではスティクに切ったキュウリを自家製味噌で食べることを想像しているでしょうwww
上手く育ってくれるとうれしいです

最近成績がいまいちのお子達、自分の子供の頃の点数と比べましたら全然いいのですが、何かこうパッとしない
そこで提案「5月いっぱい全部90点以上とったらお母さんあなた達の好きなケーキ焼いてあげる」

「一人一つ?」

「そうだよ一人一つ選んでいいんだよ、後6月いっぱい90点以上だったら好きな和菓子作ってあげる」

そういいましたら二人とも突然勉強しはじめたwww
ただテストチェックするのも面白くないので、90点~99点はハルチン判子100点なら判子+シールをペタリ
その判子とシールがきいたのか、やつら100点とってきやがる(T_T)

えぇ、ケーキ二つ作るはめになりました(T_T)
取れるんなら最初っから取ろうよ(T_T)

ランキング参加しています♪ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

夏に向けて

s-IMG_0171.jpg






















夏に向けて緑のカーテンを作るためきゅうりの苗を買ってきました♪きゅうりなら収穫も楽しめます
あとはおきまりの朝顔にしよう♪

さぁ!今年もエアコンはできるだけ家の飾りでいてもらいましょう!

ランキング参加してまぁ~す♪よろしく♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール

HN:
HARU
性別:
女性
趣味:
色々…
自己紹介:
飽きっぽい雑な私が物作りブログ始めました♪
☆家族☆
旦那一人
お子二人
ハムスター一匹
に見守られながらやっています♪

フリーエリア

フリーエリア

よかったなと思うものにクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

フリーエリア

コガネモチ

忍者AdMax

ページ

最古記事

(11/01)
(11/01)
(11/03)
(11/06)
(11/07)
Copyright ©  -- HARU風工房 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]