忍者ブログ

HARU風工房

羊毛をおもにいろんな作品作りを楽しんでいます お気軽にコメント残してください♪

カテゴリー「おやつ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちごどらやき

s-CIMG1929.jpg

















今日は子供劇場に呼ばれいちごどらやきを作りに来ました♪
こちらどらやきの皮焼いています☆
s-CIMG1930.jpg

















下のお子はみんなが焼くのに夢中になり自分の番がなかなか回ってこないので盛り付け係りに専念しはじめましたwww

s-CIMG1932.jpg






















こちら団子も作ってできあがり♪
いやぁ~かなりボリュームありました

拍手[0回]

PR

紅茶のパウンドケーキ&長財布

s-CIMG1926.jpg






















仕事から帰ってきて気持ちに余裕がありましたのでお子達と久々パウンドケーキを作りました♪
今回は紅茶の葉をすりこぎで砕いて入れました
紅茶の香りが口の中で広がります
紅茶をあまりいれるときついので少なめにしましたがう~んもうちょっと入れて良かったかも…
と言うかんじでした
次回作るときはもう少し多めに入れてみます♪

s-CIMG1917.jpg

















さてみなさん最近ハルチンが非コメさんとやりとりをしているのを見て
「おい、ハルチン何しているんだ?怪しい集団にでも入ったか?」と思われたと思いますが違います

実はハンドメイドブログを渡り歩きましたらとても素敵な長財布作っていられる方にお会いしまして
小心者のハルチン初めて訪問したのに注文してしまいましたwww
黄色のかわいいお財布が欲しかったので「黄色のドットでお願いします<(_ _)> 」と言いましたら心よくうけてくださいました♪(作者の許可をとりこちらに載せさせていただいてます)
s-CIMG1918.jpg

















見てくださいこの職人技!カードもかなり入り布ですので柔らかく使いやすいんです!
ハンドメイドですのでそれこそ世界に一つしかない!しかもハルチンのためだけに作られたハルチンの財布です!

大丈夫、こちらお財布ですので開けても毒は吐きません

拍手[0回]

バレンタイン

s-CIMG1890.jpg

















今年もやってきましたバレンタイン!母が手伝うバレンタイン!母が怒り狂うバレンタイン!
母が疲れるバレンタイン!

s-CIMG1889.jpg

















今年も友チョコ作り♪上のお子はガトーショコラです
本当は自分でグラム量るところからしたかったのですが時間がなくセット物で作りました♪

s-CIMG1886.jpg

















下のお子は生チョコ作り♪チョコを溶かし生クリームを入れ固めココアパウダーつけて仕上げです♪
s-CIMG1888.jpg

















こちらはこんな感じにしました♪
喧嘩しながらのお菓子作り、母に叱られクスンクスンと隅で泣きながらも出来上がるとご満悦
「楽しかった♪」と一言
「母は疲れたよ…」と一言

拍手[0回]

久々のおやつ

s-CIMG1816.jpg






















今日は久々おやつ作りお子達にバナナケーキ作りました♪
少しコゲましたがまぁいいでしょう☆

今日は朝から学校の読み聞かせでした
私の子供の頃に読んだウグイスの話し、私が読んだのは引き出しを開けるとそこに田んぼを耕している人などがいたのですが
今日読んだのは「ウグイスの里」12個の部屋があり開けるとその月その月の行事をやっているものです
あれ?不思議な世界に迷いこんだぞ?というのはたまらなく好き♪

子供達には「絵本ではないので目をつむり一つ一つ自分で部屋を開けて想像しながら聞くと面白いかもしれません」といいましたら
目をつむる子供達がいてかわいい♪なんて思ったりしました

拍手[0回]

クリスマスケーキ

s-CIMG1751.jpg















毎年恒例のクリスマスケーキ作り♪
今年は母と兄がシューロールケーキを準備してくれて、一人一つづつ
飾りつけしてます
s-CIMG1755.jpg















昨年はブッシュドノエルがエベレストになッたのに今年はまとも…
成長したものだ
s-CIMG1759.jpg















なかなかの作品♪てんやわんやでしたが楽しんでできたみたいです☆


今日はちょっとうれしいことが
お人形を委託してくださるところで審査をうけ無事合格しました
1月の半ばまでには5体作らなければ!
一人でも気に入って下さる方がいてくれると作るのがもっと楽しくなります♪

拍手[0回]

プロフィール

HN:
HARU
性別:
女性
趣味:
色々…
自己紹介:
飽きっぽい雑な私が物作りブログ始めました♪
☆家族☆
旦那一人
お子二人
ハムスター一匹
に見守られながらやっています♪

フリーエリア

フリーエリア

よかったなと思うものにクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

フリーエリア

コガネモチ

忍者AdMax

ページ

最古記事

(11/01)
(11/01)
(11/03)
(11/06)
(11/07)
Copyright ©  -- HARU風工房 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]