忍者ブログ

HARU風工房

羊毛をおもにいろんな作品作りを楽しんでいます お気軽にコメント残してください♪

カテゴリー「おやつ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぼちゃしるこ

s-CIMG1422.jpg






















うちで採れたかぼちゃの一つが黄色、あまり甘くないのでしるこにしました♪
今日はとても天気が良くお散歩日和ですがお子の風邪が治りかけのため外には出ないで
ベランダにまいた花の種が芽を出し植え替え時期でしたのでそれをやっておりました♪

拍手[0回]

PR

ケーキ

s-CIMG1348.jpg






















今日ダーが珍しく早く帰ってきたと思ったらケーキを買って来てくれました♪
最近私が甘いものほしがるからだろうと思いなんの疑いもせずいただきましたら

「明日結婚記念日だから買ってきたんだよ」ですって





ごめんなさい完全に忘れてました

明日はご馳走にしましょう♪

拍手[0回]

プリン


s-CIMG1029.jpg






















またまた生クリームが半額になっていましたのでプリンを作りました♪
生クリームを入れますとまろやかになります☆


~つぶやき~
他の方のカントリードールを観ますとフリフリでゴージャスのがけっこうあるんです。
かなり作りなれている人達だとおもうのですがそれを観ると、私のちんけだなwww

などと思ってみたりしちゃうのですが、一応私がめざしているのはゴージャスさではなく
今の子供のイメージ・子供が気軽に持ち歩けるタイプを目指しているわけです。

いかんいかん上をみちゃいかん

拍手[0回]

アイスクリーム

s-CIMG1073.jpg






















またまた、生クリームの見切りがあったので購入しました。

今回はアイスクリームです♪
前にやった作り方ですと1時間おきに混ぜなくてはいけないし、知り合いに教わったやりかたですと卵・牛乳を入れないので味がいまいちだったりしたので
卵入れて簡単なアイスクリームはないか探しましたらありました♪

レシピです♪

卵2個(卵黄と卵白にわけて下さい)

塩一つまみ

砂糖60グラム

生クリーム1カップ

バニラエッセンス少々


①まず卵黄とバニラエッセンスをよーくまぜておく♪

②卵白に塩をいれ六分ぐらい泡だったら砂糖いれる♪

③角がピンと立つくらい泡だったら①をいれ混ぜる♪

④生クリームを泡立たせる♪

⑤④に③をいれよーく混ぜて容器に入れて冷やすだけ♪

作るのはたいして時間がかからなく、固めるのに時間かかるので
夜作ってそのまま冷やしたほうが次の日のお昼には食べれます♪

拍手[0回]

人参のシフォンケーキ

s-CIMG1032.jpg






















生クリームの見切り品があったのでシフォンケーキ作りました♪
プレーンじゃおもしろくないので人参をすって入れてみました。
ちょっと人参少なすぎたかな?

拍手[0回]

プロフィール

HN:
HARU
性別:
女性
趣味:
色々…
自己紹介:
飽きっぽい雑な私が物作りブログ始めました♪
☆家族☆
旦那一人
お子二人
ハムスター一匹
に見守られながらやっています♪

フリーエリア

フリーエリア

よかったなと思うものにクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

フリーエリア

コガネモチ

忍者AdMax

ページ

最古記事

(11/01)
(11/01)
(11/03)
(11/06)
(11/07)
Copyright ©  -- HARU風工房 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]