忍者ブログ

HARU風工房

羊毛をおもにいろんな作品作りを楽しんでいます お気軽にコメント残してください♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎌倉ハイキング

昨日は家族でおでかけ
前からどこに行こうか考えていて二日前くらいに鎌倉に決定!
でも「当日雨が降ったら行かないよ」と言ったら、2号慌てて作りました
s-IMG_0067.jpg






















てるてる坊主…
しかも家族の顔を書いたのだそうで、左上はハムスター…
でもでもおかげさまで晴れました♪
s-IMG_0068.jpg






















こちら北鎌倉駅を降りて、出発です
s-IMG_0069.jpg5ab562e5.jpeg










あじさいみてはパシャリシダ植物とコケのぐあいをみてはパシャリ
s-IMG_0075.jpg






















アザミもいーぱい咲いていました♪
s-IMG_0077.jpgf4508f79.jpeg










源氏山公園に着き、興味のない頼朝像を見て銭洗いだけは忘れずゴシゴシして
s-IMG_0082.jpgs-IMG_0083.jpg










稲荷神社に行き不思議な気持ちにひたり
s-IMG_0089.jpg






















そこから歩いてお初の鎌倉大仏♪
s-IMG_0092.jpg

ダーとお子達は1人20円払い大仏の中を観覧
中はこうなっておりました
(ただの張りぼてです)











s-IMG_0094.jpg






















江ノ電に乗って鎌倉に行こうと思い向かった先に「サロンド テ カマクラ グランメール」という
カフェを発見、看板に{抹茶ラテ}という文字を見た2号疲れたのと抹茶が飲みたいのとで
鎌倉行ってからと思いましたがここで休憩することにしました
それが大当たり!!このメロンシャーベットの美味しいこと1号は別のものをたのみましたが
それも
しかし何よりも店員さんがいい!子育てが終わり第二の人生を歩んでいられるような夫婦
ウェイトレスやってくれているおばちゃまがかわいいことかわいいこと

癒されました♪
s-IMG_0095.jpg63b75804.jpeg










そして駅に向かい江ノ電に乗り鎌倉駅で降りて、鶴岡八幡宮に行く途中の
商店街でつまみ食い、買い食いに夢中になるダーとお子2人
鶴岡八幡宮についた頃は雲行き怪しげ…
s-IMG_0097.jpg






















ニュースになったイチョウの木を眺めお参りして帰りました

いやぁ~スッゴイ歩いた!スッゴイ歩いたよ!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

鎌倉!

ひゃあーー鎌倉来ていたのね~!
私いたのに 鎌倉!!
今度鎌倉来る時は一声かけて下さいね~
仕事中だけど 顔見せて下さいませ~!!
  • ゆき さん |
  • 2010/10/18 (19:46) |
  • Edit |
  • 返信

Re:鎌倉!

おや?鎌倉で働いていらっしゃったんですか?
ではでは今度行くときは連絡しますね♪
  • from HARU |
  • 2010/10/20 (19:50)

TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール

HN:
HARU
性別:
女性
趣味:
色々…
自己紹介:
飽きっぽい雑な私が物作りブログ始めました♪
☆家族☆
旦那一人
お子二人
ハムスター一匹
に見守られながらやっています♪

フリーエリア

フリーエリア

よかったなと思うものにクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

フリーエリア

コガネモチ

忍者AdMax

ページ

最古記事

(11/01)
(11/01)
(11/03)
(11/06)
(11/07)
Copyright ©  -- HARU風工房 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]