忍者ブログ

HARU風工房

羊毛をおもにいろんな作品作りを楽しんでいます お気軽にコメント残してください♪
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133

まっくろくろすけ

s-CIMG0789.jpg























今日は運動会の振り替え休日
ダーがお休みをとりお子達連れてサンリオピューロランドに行くというので
おにぎり作りました。
前どなたかのサイトで観させていただき作ってみました。まっくろくろすけです♪

まわりと黒目は海苔、白目はチーズです♪
お子達が「お母さん細かいこと嫌いなのにキャラ弁作ってる~
いえいえ細かいのは黒目のとこだけ…




~追記~
まっくろくろだけに黒いハルチン
ど-でもいいじゃん、なんでそこまでつつくわけ?わけわかんない!!
しかもみたことない名前ばっかり!!何!?
なんか…対象変わってるし…

拍手[0回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パクります(笑)
これはいいね!
昨日、私もまたお握り作ったけど、
究極の手抜きお握り・・いやお包み。
四角い海苔にご飯を敷いて、具を乗せて包むだけ。
簡単だし、全面海苔だから食べやすいの。
ハルチンしゃんのを見て思ったけど、
とろろ昆布でそれをやったら「塗りかべ」が作れるよね!
今度やってみようっと(*^_^*)
まるみ2 2008/06/09(Mon)15:31:29 編集
Re:パクります(笑)
パクってください♪私もパクリですから(笑)
そうか、そういう作り方が一番簡単ね♪私握ってから包んだわ
ぬりかべかぁ~丸いまんまだと土ころびにもなるわねwww
【2008/06/09 17:10】
ハルチン師匠(≧▽≦)
まさしく『キャラ弁』じゃあ~りませんか♪
これならアチキにも『キャラ弁』作れる!!
師匠に教えてもらった『筍の味噌漬け』に引き続き
『アイスクリームケーキ』を作って友達宅へ持っていったら大好評~
ヨーグルトなのにレアチーズの味がしました♪
これからも『簡単』で『美味しい』ものを伝授してくらはいマセ
ことこ♪ 2008/06/09(Mon)23:10:46 編集
Re:ハルチン師匠(≧▽≦)
キャラ弁だよね♪ほかのは作るの面倒だけどこれは丸めて包むだけだものね♪
おぅ!まかせておき!!手抜きならどんとこい!!
【2008/06/10 13:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
HARU
性別:
女性
趣味:
色々…
自己紹介:
飽きっぽい雑な私が物作りブログ始めました♪
☆家族☆
旦那一人
お子二人
ハムスター一匹
に見守られながらやっています♪
よかったなと思うものにクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
(11/01)
(11/01)
(11/03)
(11/06)
(11/07)
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template by repe designed by yamaneko