忍者ブログ

HARU風工房

羊毛をおもにいろんな作品作りを楽しんでいます お気軽にコメント残してください♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まっくろくろすけ

s-CIMG0789.jpg























今日は運動会の振り替え休日
ダーがお休みをとりお子達連れてサンリオピューロランドに行くというので
おにぎり作りました。
前どなたかのサイトで観させていただき作ってみました。まっくろくろすけです♪

まわりと黒目は海苔、白目はチーズです♪
お子達が「お母さん細かいこと嫌いなのにキャラ弁作ってる~
いえいえ細かいのは黒目のとこだけ…




~追記~
まっくろくろだけに黒いハルチン
ど-でもいいじゃん、なんでそこまでつつくわけ?わけわかんない!!
しかもみたことない名前ばっかり!!何!?
なんか…対象変わってるし…

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

パクります(笑)

これはいいね!
昨日、私もまたお握り作ったけど、
究極の手抜きお握り・・いやお包み。
四角い海苔にご飯を敷いて、具を乗せて包むだけ。
簡単だし、全面海苔だから食べやすいの。
ハルチンしゃんのを見て思ったけど、
とろろ昆布でそれをやったら「塗りかべ」が作れるよね!
今度やってみようっと(*^_^*)
  • まるみ2 さん |
  • 2008/06/09 (15:31) |
  • Edit |
  • 返信

Re:パクります(笑)

パクってください♪私もパクリですから(笑)
そうか、そういう作り方が一番簡単ね♪私握ってから包んだわ
ぬりかべかぁ~丸いまんまだと土ころびにもなるわねwww
  • from HARU |
  • 2008/06/09 (17:10)

ハルチン師匠(≧▽≦)

まさしく『キャラ弁』じゃあ~りませんか♪
これならアチキにも『キャラ弁』作れる!!
師匠に教えてもらった『筍の味噌漬け』に引き続き
『アイスクリームケーキ』を作って友達宅へ持っていったら大好評~
ヨーグルトなのにレアチーズの味がしました♪
これからも『簡単』で『美味しい』ものを伝授してくらはいマセ
  • ことこ♪ さん |
  • 2008/06/09 (23:10) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ハルチン師匠(≧▽≦)

キャラ弁だよね♪ほかのは作るの面倒だけどこれは丸めて包むだけだものね♪
おぅ!まかせておき!!手抜きならどんとこい!!
  • from HARU |
  • 2008/06/10 (13:29)

TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール

HN:
HARU
性別:
女性
趣味:
色々…
自己紹介:
飽きっぽい雑な私が物作りブログ始めました♪
☆家族☆
旦那一人
お子二人
ハムスター一匹
に見守られながらやっています♪

フリーエリア

フリーエリア

よかったなと思うものにクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

フリーエリア

コガネモチ

忍者AdMax

ページ

最古記事

(11/01)
(11/01)
(11/03)
(11/06)
(11/07)
Copyright ©  -- HARU風工房 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]