忍者ブログ

HARU風工房

羊毛をおもにいろんな作品作りを楽しんでいます お気軽にコメント残してください♪

カテゴリー「のうてんき倶楽部」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月のうてんき倶楽部

s-IMG_0179.jpg

















あちらこちらからお休みメールがきましたので今日は人数少なめかとおもいきや8名集まりました

彼女はチクチクと手縫いのバックをしあげております
もうそろそろできそうです♪楽しみ楽しみ
s-IMG_0180.jpg

















こちらはフェルトケーキの材料です♪
小さい小さいクリームを作っていました
s-IMG_0182.jpg












お子が帰宅しましたらお子が私に「お母さん家にチョウチョいるよ」
見てみましたら家の中にモンシロチョウが2匹
実は野菜に青虫がついており、それが壁でサナギになっていたのです♪
今日羽化したんですね

窓を開けて逃がしました♪この強風の中www
彼らは無事に今日1日生き延びられたでしょうか?

ランキング参加していますポチッとお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

4月のうてんき倶楽部

s-IMG_0116.jpg

















今月も始まりました「のうてんき倶楽部」今日は初めての和室!
まったりしてしまいます
今日はわりと少なめでしたが楽しい時間を過ごさせていただきました♪
s-IMG_0113.jpg

















こちらメンバーの作品です♪彼女はキルトにはまっているらしく「チクチク」「チクチク」
とまるで千人針のように無心でやっておりました
↑これ全部手縫いなんですよ、根気がいります…

前に作った「カトちゃん風てるてる」みんなに見せましたら「かわいいー!!」





かわいいのか?本当にかわいいのか?

ランキング参加しています♪ポチッとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

3月のうてんき倶楽部

s-CIMG1969.jpg

















3月のうてんき倶楽部です♪今日はメンバーすくなめの7人でした
しかし最初のメンバーは4人初日は3人
それを考えると増えた♪増えた♪
s-CIMG1967.jpg

















人数少ないとお菓子も少ない(笑)
机の上が綺麗です♪
s-CIMG1968.jpg

















今日はメンバーのうちの一人がカップケーキを焼いてきてくれました♪
満足満足

拍手[0回]

2月のうてんき倶楽部

s-CIMG1897.jpg

















今日はのうてんき倶楽部です♪
いつも何故か8名なのに今日は10名きました♪\(*T▽T*)/ワーイ
しかし実際メンバーが何人いるか誰も知りませんwww

s-CIMG1895.jpg

















今日も編み物やる人、刺繍やる人、バック作る人
ハワイアンだったか?タヒチアンだったか?とにかくキルトやる人
様々です

しかし作り終わった作品誰ももってきてくれないのでこちらにアップは不可能
みなさんはずかしがりやです ( ̄m ̄*)
s-CIMG1896.jpg

















来たとたんに机の上にお菓子・お茶が「ドサッ!」すでに食べる体制
みんないい味だしています♪

s-CIMG1900.jpg






















ハルチンは前に羊毛フェルトの先生に教わった羊さん赤バージョンを作りました♪
作り方思い出し…思い出し…やってみました☆

拍手[0回]

年明けのうてんき倶楽部♪

s-CIMG1807.jpg

















年明け初めてののうてんき倶楽部3時間バージョン!!
新しいメンバーもくわわり(でもやっぱり8人www)始まりました♪
s-CIMG1805.jpg

















出てくる出てくるお菓子の数々♪これがまた面白かったりします♪
今日は3時間永かったぁ~途中疲れてしまいましたwww
物足りないくらいが丁度いいかも
s-CIMG1808.jpg






















さてこちら委託用の人形です♪ようやくここまで仕上がりました
後は髪の毛とお顔を書けば納品できます☆

拍手[0回]

プロフィール

HN:
HARU
性別:
女性
趣味:
色々…
自己紹介:
飽きっぽい雑な私が物作りブログ始めました♪
☆家族☆
旦那一人
お子二人
ハムスター一匹
に見守られながらやっています♪

フリーエリア

フリーエリア

よかったなと思うものにクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

フリーエリア

コガネモチ

忍者AdMax

ページ

最古記事

(11/01)
(11/01)
(11/03)
(11/06)
(11/07)
Copyright ©  -- HARU風工房 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]