忍者ブログ

HARU風工房

羊毛をおもにいろんな作品作りを楽しんでいます お気軽にコメント残してください♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事です

7日の夜に母が他界し、10日に火葬してきました
家族だけでしんみりと、告別式は自宅で母のベットに母を寝かせ顔をみてもらい
そこでみなさんとさようなら
大きくせず家族葬で、ホールを借りず自宅でまったりと終わらせました
人が一人亡くなりますと色々しなくてはなりません、特に金銭もの
兄と二人暮らしでしたので、母がいなくなったら解約するもの名義変更などなど多々あります
そのしまつに走り(早いほうがいいので)
昨日は住宅の権利の話しと病院の入金をするため1号に鍵をもっていくように伝えたのに(卒業式だったんです)
忘れていったためたぶん2時頃帰るだろうと予想をつけ帰宅、そうしたら12時30分には自宅にいたらしく「腹減った」の一言
もしかして鍵もっていかなかったから在校生は給食食べて帰るんかい?とおもいきや違い
「じゃあ1号が食べ終わったら買い物行くわ」と言ってしばらく

来ました

二人でコタツの下に頭をいれ、どんどんどんどんゆれがひどくなる
私達どうなるだろう生き埋めになってしまうのじゃないか?とものすごく不安になりました
頭入れているコタツの上に本棚が丸ごと落ち、25型のブラウン管テレビが1号のすぐ隣に倒れていました
頭は混乱しています。
「余震があるから絶対動いてはいけない」何年か前母と面白半分で一緒に行った防災センターの記憶をたどります
自分に「落ち着いてね、落ち着いてね」と言い聞かせ、でも早く部屋から出たいから何も持たず倒れている下駄箱をまたぎ部屋をでました
2号は学校なので安心ダーは仕事場、たぶん仕事場にいれば安心問題は兄
古い市営住宅に住みしかも一番強度のない棟、物もいっぱいで生き埋めになってやしないか
歩いてでも生死を確認しに行くかと思ったが「落ち着け、落ち着け明日になっても連絡とれなければいけばいい」と自分に言い聞かせ
子供達と部屋に戻りましたが余震が怖く、アナウンスで「小学校の体育館を避難所として開放したので御心配の方は来てください」とあったので毛布と必要なものを持って小学校に行きました
もう満杯だろうと思ったらライフラインが動くのでほとんどいなく13名程度
市から食事と水をいただき
9時以降になると今まで来ていたメールがドバドバと来てみんなの安否を確認
「ホッ」としたら眠くなりそのまままるまって一晩すごしました

まだまだ余震はつづきます

ゆれるたびドキッとします

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

よかった・・・

ご家族ご無事でなによりです(T-T)
お兄様は大丈夫でしたか??
こちらは職場で天井吊りのガラスの照明器具が
ぶつかり合って4個割れた程度でした
余震がおこる度にどきっとするのと
東北の方はもっと強い揺れなんだろうと
心配になります
Mりこさんご家族もご無事でよかったよね
かなり大変だろうけど・・・
まだ余震は続いてます
お互い気を付けようね

お母様 心よりご冥福をお祈り申し上げます。
  • ことこ♪ さん |
  • 2011/03/12 (22:14) |
  • Edit |
  • 返信

Re:よかった・・・

ありがとうございます
兄も元気でした
さすがの私もいつものように毒を吐くことが出来ませんMりこさんの無事が確認できホッとしています
あとハンコを作ってくれた方も同じ地域、安否の確認まだ出来ておりません
心配です
  • from HARU |
  • 2011/03/13 (15:01)

TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール

HN:
HARU
性別:
女性
趣味:
色々…
自己紹介:
飽きっぽい雑な私が物作りブログ始めました♪
☆家族☆
旦那一人
お子二人
ハムスター一匹
に見守られながらやっています♪

フリーエリア

フリーエリア

よかったなと思うものにクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

フリーエリア

コガネモチ

忍者AdMax

ページ

最古記事

(11/01)
(11/01)
(11/03)
(11/06)
(11/07)
Copyright ©  -- HARU風工房 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]