忍者ブログ

HARU風工房

羊毛をおもにいろんな作品作りを楽しんでいます お気軽にコメント残してください♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩

昨日仕事から帰ってきましたらお子約1名がまだパジャマ…
風もなくいいお天気なのにひきこもり…それはもったいないと行くあてもなく外に出かけました♪
s-CIMG1990.jpg


















急ぐ旅じゃあるまいし、せっかくだから色んな所を歩こう♪
せまい土手の上でカニ歩きをしましたら影ができているのを発見!!
みんなで影絵
わかります?目なんですよ
隣で変なポーズをしているのは写真を撮っている私ですwww
s-CIMG1994.jpg

















近くの貯水池です♪まだ白鳥がいました♪

s-CIMG1996.jpg

















てくてく歩き気がつくとホームセンター
花の種を見てお子が「育てたい!」と私に熱意を向けましたので買うことに
わきにあるの野菜に見えるのはきっと気のせいです

三人でアイス片手に食べながら帰ってきました
梅の花にいっぱいメジロがいるのを見たり、野の花・昔ながらの土壁をみたり

ただビックリしたのが土壁を教えたときお子が「じゃあ、あれが瓦なんだね」と言いまして
なんで瓦を見たことないようなことを…と思いきや今瓦屋根の家ってないかも…

藁葺き屋根と同じで瓦屋根も消えていく屋根なのでしょうか
気がつかないうちに消えていくものなんですね
お子の言葉に気がつかされた1日でした♪

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

一応

うちの屋根は瓦だよん♪
と言っても、薄い洋瓦だから「いらかの波」って感じではないんだけど。
ここの近所では、わざと重厚な和風建築にする人も多いの。
そういううちは、昔ながらの瓦屋根。
意外に消えないんじゃないかな?
消えないといいな。
好きなのよ、瓦屋根の上のスズメさんが♪

追記。
うっかり途中で送信してしまってました(T_T)
すみませんが、前のを消してやってくださいませm(__)m
  • まるみ2 さん |
  • 2009/03/17 (22:57) |
  • Edit |
  • 返信

Re:一応

消したよ♪

いいよね瓦屋根♪私は藁葺きのほうが好きなんだけど(笑)
そちらは瓦屋根が多いのね
うちのほうは…ひらべったい屋根が多いな
  • from HARU |
  • 2009/03/17 (23:18)

TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール

HN:
HARU
性別:
女性
趣味:
色々…
自己紹介:
飽きっぽい雑な私が物作りブログ始めました♪
☆家族☆
旦那一人
お子二人
ハムスター一匹
に見守られながらやっています♪

フリーエリア

フリーエリア

よかったなと思うものにクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

フリーエリア

コガネモチ

忍者AdMax

ページ

最古記事

(11/01)
(11/01)
(11/03)
(11/06)
(11/07)
Copyright ©  -- HARU風工房 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]