忍者ブログ

HARU風工房

羊毛をおもにいろんな作品作りを楽しんでいます お気軽にコメント残してください♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやぁ~つ

今日は中学の入学式でしたつい最近まで桜が微妙だったのに昨日の暖かさでワッと咲きました♪
私は今日入学式とは全然関係ないけれど何故か休みだったので久々おやつ作り♪
s-IMG_0822.jpg






















用意しましたのはこちら♪あとベーキングパウダーと牛乳玉子ザンス
割引品使うのは基本ザンス
どうせ今日食べるのだから
s-IMG_0824.jpg






















ホットケーキミックスに玉子牛乳を入れ混ぜベーキングパウダーを少し入れました♪
(かなり膨らみます)
カップ半分ぐらい入れて、レンジで2分~2分30秒
93b3f7c5.jpeg






















膨らんだのをちぎって半分どかし
s-IMG_0831.jpg






















アイスをのっけてみました♪
s-IMG_0834.jpg






















そんでよけておいたスポンジのっけ、ダンゴのっけてみました♪
各自でやったので物は同じなのに色んな作品が出来上がりました
たいしたものは作りませんが、こんなことをするのが大好きなハルチン家です
 

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

うちも昨日中学の入学式でした。
桜きれいです。
満開の時期はほんの一瞬だから
なるべく見ておきたいのだけど
花粉症だから
あまり外には出られません。
私も花より団子です!
  • なおなお さん |
  • 2012/04/10 (20:14) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

なおちゃん花粉症ですか!?暖かくなって綺麗な花は咲くけれど喜んでいいやら悪いやらですね
花は本当に一瞬、その一瞬を逃さず撮っておきたいです
  • from HARU |
  • 2012/04/17 (21:19)

プロフィール

HN:
HARU
性別:
女性
趣味:
色々…
自己紹介:
飽きっぽい雑な私が物作りブログ始めました♪
☆家族☆
旦那一人
お子二人
ハムスター一匹
に見守られながらやっています♪

フリーエリア

フリーエリア

よかったなと思うものにクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

フリーエリア

コガネモチ

忍者AdMax

ページ

最古記事

(11/01)
(11/01)
(11/03)
(11/06)
(11/07)
Copyright ©  -- HARU風工房 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]