忍者ブログ

HARU風工房

羊毛をおもにいろんな作品作りを楽しんでいます お気軽にコメント残してください♪

カテゴリー「植物」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花見

s-IMG_0072.jpg






















今日は母と子供達とで秩父の羊山公園に行ってきました♪
本当はゴールデンウィークに行く予定でしたがホームページ見ましたら7分咲き
これは不味いと思い「母の日の代わりに電車賃だすからどう?」と母を誘いましたらついてきてくれました

まず出迎えてくれた桜達♪その中でもう葉桜になっている枝垂れ桜がひときわ美しく目に映りました
s-IMG_0070.jpg






















お顔のそばに花が枝垂れ桜の中に入りましたらまるで天女のそばにいるような気持ちになりました
s-IMG_0081.jpg






















さぁ~てメインの芝桜のじゅうたん!もう!もう!ピンクがまぶしい!!
s-IMG_0090.jpg






















芝桜は9種類ほどありまして、色とりどりでした♪

s-IMG_0096.jpg






















飯能駅から秩父線に変わりますが変わったとたん景色がガラッとかわり田舎になってしまいました
私達はまるでタイムスリップした気分♪なんて素晴らしいところなんだろうと子供達も叫んでおりました
秩父鉄道乗るだけでも楽しいかも♪また機会があれば行きたいとおもいます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

ベランダの花達

s-IMG_0063.jpg






















昨年の秋頃でしたでしょうか、蒔いた種が咲き始めました♪
s-IMG_0058.jpg

















確かストロベリー…




s-IMG_0062.jpg

















前回なんだったかわからない花もどんどん咲いています♪
そう!これ後で思い出しました!「河原ナデシコ」でした!

どうしても私は苗からやらず種からやるので何蒔いたか忘れてしまいます

今子供達にも夏に向けて花の種を植えさせました
毎日水をあげて芽が出てきたらやはり感動し、育てるのに力が入るみたいです


花や野菜の種を蒔き感じたこと
子育てと似ていますね、正常に出てくる芽もあれば出てこない芽もあり、あまり手をかけすぎれば弱くなり
又かけなさ過ぎも駄目にしてしまう、大きくなってみるまで本当にそのやり方でよかったかわからない

う~ん奥が深い(←お前だけだ)

拍手[0回]

八重桜

s-IMG_0031.jpg






















昨日から実家にお子達と泊まりにいきました
父の月命日で毎月行っていたのですが、仕事しはじめてからなかなか行かなくなりましたので
本当はこの日ではありませんが行けるときに行こうと思い行ってきました♪

朝起きて、ふとソメイヨシノが終わる頃八重桜が咲くことを思い出しまして見にいきました
八重桜は今咲き始めたらしく蕾が沢山ありましたよ♪
s-IMG_0035.jpg























実は私幼稚園のときの通園路が八重桜並木だったんです
もの心ついたときに桜と認識したのが八重桜でしたので、ソメイヨシノが一般的な桜と知ったときはかなりショックでした

ランランランキングゥ~♪ポチッお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

梨の花&私の好きなもの

TS3D0264.JPG






















ご要望にお答えしまして梨の花です♪こちらは新高の花となります
幸水・豊水の次に出てくる品種でしてかなり大きめなんですよ

s-IMG_0025.jpg

















今日は久々「ローズヒップ&ハイビスカスティー」を飲みました♪
これ写真ではわかりづらいですがかなり赤いのです
味はレモンティーに近いでしょうか
お子はこれに牛乳を入れて飲んでました。入れたら綺麗な桜色
なんか気持ちも桜色になりました♪(←単純)

拍手[0回]

O(≧∇≦)O イエイ!!

s-IMG_0006.jpg






















新しくデジカメを買いました♪今までのはマクロモードにしても10センチはなれなければ撮影できませんでした
望遠よりマクロにこだわるハルチン
そんなハルチンにダー様はにっくきアマ○ンで買ってくれました♪
今までイヌフグリなどの小さな花が撮れなくてガッカリしていたのですが、ようやく撮れました!
s-IMG_0002.jpg






















見て見て!桜もここまで撮影できるんです!でもバランスがむずかしい…
これからもっと腕を上げなくては


~雑談~
だいたいマクロというとみんな同じかとおもいきや違うんですね
1センチ・3センチ・5センチと様々
また薄型だと高い高い単三電池式で厚みがありますがマクロ1センチ値段もベリーグゥ♪
でしたのでこちらを購入しました

ランキングに参加しています♪ポチッと押してほしいのだ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール

HN:
HARU
性別:
女性
趣味:
色々…
自己紹介:
飽きっぽい雑な私が物作りブログ始めました♪
☆家族☆
旦那一人
お子二人
ハムスター一匹
に見守られながらやっています♪

フリーエリア

フリーエリア

よかったなと思うものにクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

フリーエリア

コガネモチ

忍者AdMax

ページ

最古記事

(11/01)
(11/01)
(11/03)
(11/06)
(11/07)
Copyright ©  -- HARU風工房 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]