忍者ブログ

HARU風工房

羊毛をおもにいろんな作品作りを楽しんでいます お気軽にコメント残してください♪

カテゴリー「植物」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やまぶき

s-CIMG0518.jpg






















やまぶきがワンサカ咲いています♪
子供の頃絵の具にやまぶき色とあったけど、この花からきているのではないでしょうか
今もその名前の絵の具あるのかな?
s-CIMG0520.jpg
















拍手[0回]

PR

レンゲ

s-CIMG0495.jpg






















昨日は実家に人形を届けそのまま泊まりました
朝は曇っていましたが午後はいい天気♪
近くの公園でレンゲが咲いていると聞いたので見に行くことにしました。
s-CIMG0504.jpg






















レンゲがいーぱい咲いていました♪
レンゲの咲く田んぼは良い田んぼだそうです。
このレンゲがいい肥料になるんですって

拍手[0回]

ボケの花


s-CIMG0270.jpg






















近所の公園でボケの花が咲いていました♪名前は変ですが花は綺麗です
s-CIMG0275.jpg






















今日はクラス替えしての初めての懇談会
私は昨年下の子の学級委員をしていたので、役員決めの為絶対いかなくてはなりません
2時から上の子…3時から下の子…

ごめん!両方行く気力ありません!!下の子だけで勘弁してください
後から同じクラスのママ友から聞いたらすんなり係りが決まったそうです♪

下のお子のクラスの係り決めもすんなり決まりましたよかったぁ~
これで当分役員の仕事はお休みです♪
また高学年になるとみんな出なくなるのでそのときまた考えましょう♪

拍手[0回]

桃の花と杏の花

s-CIMG0421.jpg






















近くに桃の木があったので写真を撮らせてもらいました♪
畑をやっていたおばあさんに「撮らせてくださーい」とお願いしましたら
「桃の花も写真撮ってもらえて幸せだよ♪」ですって
私もこんなかわいいおばあさん目指そう
s-CIMG0409.jpg






















三枚目は杏のお花ですどことなく梨に似ていますね

子供の頃夏になると母の実家に遊びに行き、桃の木がたーくさんあったので木に登り好きなだけ食べてました
だから桃ってスーパーで買うのではなく木に登り食べるものだと思っていたら違うんだな…

大人になってよくわかる、桃って高いのね
s-CIMG0414.jpg





















拍手[0回]

豊水の花

s-CIMG0400.jpg






















午後晴れたので梨園の花摘みに行ってきました♪こちらは豊水の花です
前の写真の花と違うのわかります?
s-CIMG0401.jpg






















梨の木の上から撮りました。
いつも自分より高い木を見下すと天下をとった気分になります

拍手[0回]

プロフィール

HN:
HARU
性別:
女性
趣味:
色々…
自己紹介:
飽きっぽい雑な私が物作りブログ始めました♪
☆家族☆
旦那一人
お子二人
ハムスター一匹
に見守られながらやっています♪

フリーエリア

フリーエリア

よかったなと思うものにクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

フリーエリア

コガネモチ

忍者AdMax

ページ

最古記事

(11/01)
(11/01)
(11/03)
(11/06)
(11/07)
Copyright ©  -- HARU風工房 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]