忍者ブログ

HARU風工房

羊毛をおもにいろんな作品作りを楽しんでいます お気軽にコメント残してください♪

カテゴリー「旅行記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄旅行3日目表その2

s-CIMG1296.jpg






















チェックアウトした後部屋から観えたシーサーを観にいきたいとお子が言うので行きましたら
大きい、大きいビックサイズのシーサーです。
s-CIMG1304.jpg

















その後灯台に登りました。
下から観るとたいした高さに感じなかったのですが登ってみるときついのなんの

s-CIMG1308.jpg

















上まで行き、観た景色はこんな感じです。
スキューバーやっている人や崖の下に降りてつりをしている人がいました。
ちょと足すべらせたら…
s-CIMG1311.jpg

















さて、又渋滞にはまる前に飛行場に行きましょう♪
お土産物のぞいて搭乗しましたら、帰りはなんとポケモン飛行機!!
お子のテンション上がります!!
s-CIMG1312.jpg






















さようなら沖縄又会う日まで(⌒0⌒)/~~~

拍手[0回]

PR

沖縄旅行3日目表その1

ecb30801.jpeg






















朝食を食べ終え干潟に行き磯遊びをしました。昨日の夕方から満潮になっていたので丁度引き潮です♪
ヒトデ・ヤドカリ逃げ遅れたフエヤッコダイ・ハリセンボンが観られました♪

s-CIMG1289.jpg

















最終日はホテルが管理していないおとなりのビーチ、管理していませんから係りの人もいません
自己管理です。
子供達は浮き輪に乗り進んでは戻され進んでは戻されをして楽しんでいました。

s-CIMG1240.jpg

















何も調べない私www
ここってシェルビーチなんですね
砂ではなく珊瑚や貝、よーく観ますと壊れていない小さな貝もありました。
あまりにもステキなので少し家に持ち帰りインテリアにしようと思います♪

この後バナナボートに乗り海は終了帰りの仕度です。

拍手[0回]

沖縄旅行表2日目その2

s-CIMG1227.jpg






















シューノーケリングが終わり少し海で遊んでいたら上のお子がヒトデを発見してもってきてくれました♪
このあとお昼です何食べよう

s-CIMG1228.jpg

















沖縄といいましたらやはり豚,コラーゲン確保のため沖縄そばを食べに行きました♪
そばといいましてもそば粉は入っていません、うどんです。

1d13adc1.jpeg

















夕方☆ホテルの中で色んな体験ができるコーナーがありました。
子供達はシーサー作りに挑戦!!見本を選び横において丁寧に作っていました。
6ebaffaf.jpeg

















夜の10時に焼き上がりました♪右が下のお子左が上のお子です。
下のお子は細かい作業が大好き♪係りのお姉さんに「もう少し難しいのできるかも」と言われました♪
上のお子は細かいのが嫌い自分は細かいのが嫌いと分かり下の子と争わずかんたんなのを選びました。

自分を理解して自分にあったものを選ぶのは素晴らしいことです。
二人とも丁寧にしあげました♪

ホテルは丁度20周年記念で夜9時からビンゴ大会が行われていました。
ビンゴにもならず終わりましたが、そんなとこで運つかわなくてもいいよ☆

拍手[0回]

沖縄旅行表2日目その1

c12d5461.jpeg






















朝です!ホテルから海が観えます♪オーシャンビューは高いのでオーシャンビューにしなかったのに
オーシャンビューになっていました♪
さて今日はツアーのセットに含まれているジンベイザメと一緒に泳ぐツアーに参加です♪
s-umi1.jpg




















ところが波が荒くてツアー中止(T_T)
仕方がないのでフツーのシュノーケルに参加しました♪
s-umi2.jpg




















こちらは係りのお兄ちゃんが潜り撮ってくれました♪
もうお子達は大興奮です!特に下の子何がなんだかわからないぐらい興奮しています!!
それを観て私も興奮♪

拍手[0回]

沖縄旅行表(笑)1日目

8月27日から2泊3日で沖縄旅行に行ってきました♪
本当はグレートバリアリーフに行って泳いで自分の目で魚を見るため下のお子はプールに通い頑張っていて
私は生活費&旅行代金を稼ぐためパートに出たのですが…

世の中上手くいきません(T_T)

ようやく行けるまでの資金が貯まったら燃料チャージ代などというしろものが出来てしまったので
あえなく国内
生まれてはじめての沖縄です♪

s-CIMG1205.jpg






















朝8時30分頃家を出て羽田へ、羽田についたら下のお子どうやら国内だから電車で行くのかと思ったらしい
飛行機に乗ると聞いて大興奮!!
d3683f54.jpeg






















2時間30分ほどで到着ここは常夏です♪
今日は海にいかずまわりをブラブラするので予約してあったレンタカーにのりいざ出発!!

090d6f59.jpeg

















きたのは琉球ガラスの体験場所、トンボ玉作りをやらせてくれるというので行きましたら
しあがるまでに閉店時間になるのと、下のお子にはきびしいということで出来ているものを
自分なりにアレンジすることにしました。
作ったのはペンダントとストラップです♪

気がつきましたらビーズを通すだけでもかなり時間がかかり今日はこれで終了
那覇から読谷までいかなくてはなりません、車で約2時間ほどです。
明日は海!海で泳いできます!!

拍手[0回]

プロフィール

HN:
HARU
性別:
女性
趣味:
色々…
自己紹介:
飽きっぽい雑な私が物作りブログ始めました♪
☆家族☆
旦那一人
お子二人
ハムスター一匹
に見守られながらやっています♪

フリーエリア

フリーエリア

よかったなと思うものにクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

フリーエリア

コガネモチ

忍者AdMax

ページ

最古記事

(11/01)
(11/01)
(11/03)
(11/06)
(11/07)
Copyright ©  -- HARU風工房 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]