忍者ブログ

HARU風工房

羊毛をおもにいろんな作品作りを楽しんでいます お気軽にコメント残してください♪

カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つくばわんわんランド

久々つくばわんわんランド行ってきました♪
とても良い天気です★

犬が大好きなのですが飼えないため犬と遊びたくてきました。

ワンちゃんとお散歩♪大型犬とお散歩したくて並びましたがさすがGW
大型犬はみんな出払っている(^_^;)小型犬のところは大型犬よりも並んでいて大騒ぎ
あまり歩かないボーダーコリーの赤ちゃんと気難しいビーグルならすぐに出せるということで
ボーダーコリーの金ちゃんを預かりました
歩かないというからじっとしているかとおもいきや、やっぱり子犬よく飛び回ります(*^^*)
子犬ですから大人よりも無邪気でかわい~♪
金ちゃん一杯遊んでくれてありがとう♪

拍手[0回]

PR

シンデレラの世界展

1号の学校の課題で展覧会に行きデザイン等のレポートを出すというのがいきなり出ました。
しかもゴールデンウィーク直前でゴールデンウイーク中に行って提出とのこと(^_^;)
お子から愚痴メール「いきなりいわれても金ないよー!!」
美術館結構なお値段しますし交通費は高いし…
展覧会はなんでも良いとのことなので検索好きの私は検索サクサク♪
見つけましたよ、近場でお手頃値段で1号が興味を示す展覧会が(*^^*)
「かわまたまさなおコレクション シンデレラの世界展」中は撮影NGですのでとれませんでしたが、外国の古いシンデレラの絵本・しかけ絵本
絵本に載っていたシンデレラのドレスを再現した展覧会です。
お値段がお値段なのでサラッと終わってしまいますが、私達にとってはとても良い展覧会でした♪

そのあと歴史の勉強♪
桜田門まで歩き(行っただけ)

ぐるっと周り公園の中を入り帰りました♪

拍手[0回]

すみだ水族館に行ってきました♪

昨年の話し
すみだ水族館に行ってきました

目的はクラゲ♪
HARUと1号はクラゲが好き♪1号はクラゲなら全部いいみたいですがHARUはミズクラゲオンリー☆
癒やされます

2号はペンギンが元気に動いていたので興奮してました。
ものすごい速さで泳ぎまわるペンギンを上から見て「はや!」の一言
中は狭いですがペンギンがいきいきとしていてよかったみたいです♪

拍手[0回]

泣いた赤おに

本日お話ボランティアの一年に一回ある舞台をやってまいりました
今回は「泣いた赤おにです」すでにこれを公演するのは3回目1回目はHARUが入会する前2回目は
1号も小学生だった時でした。

今は販売されていないOHPです。機械が壊れたらもう上演はできません

2015年バージョンとして又色々アレンジさせていただきました♪
みなさん頑張っていましたよ。

さて、キリもいいしここでHARUは引退しようと思いまして
引退しますメールをしましたらメンバーから返事が帰ってきました

「HARU名誉監督兼相談役にご就任拍手により賛同されました」
「就任式典は別途調整致します」







意味わかんねー!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

なんだ!?HARUは何かの悪徳商法に引っかかったのか!?
おい!ちょっとまてHARUの意見はどこいった!?
HARU無視して話しすすめるなー!!

ばぁーか!!

拍手[2回]

夏休みが終わりに…

夏休みが終わりに近づいて参りました
こんにちはHARUです。
今年の夏は、6月から塗装工事が始まり、ものごっつう暑い一週間は窓にビニール貼られ
エアコンなれしていないHARU家、仕方なくエアコンつけたら電気代の請求書でめまいがし
お子達は軽く風邪気味となり最悪な夏でした。

2人とも受験生なのでどこかに行く計画も立てていなかったのですが
お子達が西洋美術を見たいというので7月の最初に上野のボルドー展に行ってまいりました。(カメラ忘れたので写真はありません)

その後様子を見て別の日に、アールヌーヴォーのガラス展を見に行きました♪

今年は美術めぐりです♪

その後TBSで遊んだ後汐留を探索、色々な作家さんたちがいまして楽しかったです♪
特にこちらの作家さんの作品はとても目が惹かれました
とても立体的な絵で世界観がツボでした。

作家さんから「記念に絵の中に登場しませんか?」とお声をかけてもらい
HARUと1号は登場させていただきました。

こちらが出来上がったHARUと1号です♪
人の絵に登場するなんてなかなかないですからとっても良い記念になりましたemoji
お兄さんありがとうございますemoji

拍手[1回]

プロフィール

HN:
HARU
性別:
女性
趣味:
色々…
自己紹介:
飽きっぽい雑な私が物作りブログ始めました♪
☆家族☆
旦那一人
お子二人
ハムスター一匹
に見守られながらやっています♪

フリーエリア

フリーエリア

よかったなと思うものにクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

フリーエリア

コガネモチ

忍者AdMax

ページ

最古記事

(11/01)
(11/01)
(11/03)
(11/06)
(11/07)
Copyright ©  -- HARU風工房 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]